So-net無料ブログ作成

段ボール [CAT]

Amazonでマクロレンズを購入した。

段ボールで遊ぶかユキに見せてみた。

・ユキ。
 12
 34
IMG_1741.jpgIMG_1742.jpg
IMG_1743.jpgIMG_1744.jpg
・勢いよく飛び込んだが、1分で終わり。飽きてしまった。
 予想外だった。
IMG_1748.jpg
・TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。
IMG_1752.jpg
・早速、カメラに装着し、レンズキャップを接写してみる。
 レンズの動きが今までのズームと何か違う。
 今度の週末に森へ行って、撮って見ようと思う。
 どうなるのだろうか。
 週末が待ち遠しい。
IMG_1767.jpg
nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ユキとアブラゼミ [CAT]

ユキが二階のベランダを網戸越しに見つめていた。

よく見ると、蝉が飛んできていた。
網戸を開けると、蝉に飛びつくので開けなかった。

しばらくして、廊下にアブラゼミが転がっていた。
多分、妻が洗濯物を干す時に出て蝉をくわえてきたんだと思う。
ユキは妻の後を金魚の糞の様にいつもついていく。家来みたい。

アブラゼミがかわいそうだと思ったが、後の祭りだった。

・二階のベランダに飛んできたアブラゼミ。何故だか木の枝にとまっていた。
 何故、木の枝があるのか不明。
IMG_5810.jpg
・網戸越しにアブラゼミを見つめるユキ。
IMG_5805.jpg
・網戸をあけてくれと訴えるユキ。私は開けなかった。
 ユキはまだ自分で網戸を開けることができない 。
 モモは自分で開けられる。
IMG_5804.jpg
nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モモとユキ [CAT]

モモとユキの動画を再アップします。

BGMは私が選んだ、モモとユキのテーマソングです。

壁紙は我が家の歴史です。

トトロのベッドのある3畳の自称「釣り小屋」です。

ブログ名「釣り小屋日記」が何か違う方向へ向かっている様な気もします(^-^;

夏はもう暑くて、いられません。

夏はモモもユキもここには近づきません。

涼しくなったら、また動画に挑戦します。

モモもユキも、今は暑くてやる気なしです。

・モモ。

・ユキ。


IMG_4756 (2).jpg

ユキと蝉 [CAT]

蝉が庭に乱入してきた。

先週は近くの公園に行かないと見れなかったクマゼミが庭に飛んでくるようになった。

木の高いところにしかいなかったので望遠レンズで何とか撮っていたのに。

庭のサザンカの生垣に止まって、もううるさい。

ユキが興奮して、じっと見ている。

当分、この状況が続くと思われる。

とにかくうるさい!

・クマゼミ。
IMG_4807 (2).jpg
・たくさんやってきた。本当は嬉しい。
IMG_4804.jpg
・網戸越しに蝉を見つめるユキ。鳴き声にビビっているように見える。
IMG_4868.jpg
IMG_4802 (2).jpg
IMG_3252 (2).jpg

ユキのオレンジ色の輪っか [CAT]

ユキの遊び道具はたくさんある。

このオレンジ色の輪っかも大好きなものの一つ。

この輪っかのいい点は、壊れない事。
腕にはめるもので、猫用ではない。人間用。

ひも系はとにかくすぐ壊れる。
どんだけお金を掛けているかわからない。

お願いだから壊さんでくれ。

IMG_2220.jpg
IMG_2230.jpg
IMG_2224.jpg
IMG_2207.jpg

窓辺のユキ [CAT]

ユキは暑さが苦手である。

ノルウェーが故郷なので、毛深い。
涼しいところを探して、そこに居座る。

最近は、風のよく通る窓辺にいることが多い。

私の部屋は、暑くて、もうほとんどやってこない。

汗を流しながら、PCを見ている。暑さの限界までもうすぐ。

夏最盛期はエアコンのあるリビングでタブレットに切り替える。

そうすれば、ユキとまた遊ぶことができる。

待っててね。

IMG_1769 (2).jpg
IMG_1757.jpg
・涼しい場所を知っている。私の部屋が暑いのも知っている。
IMG_1738.jpg
・こういう姿を見ることが多くなった。邪魔でしかたない。
IMG_1813 (2).jpg

ブログ更新に無関心のモモ [CAT]

ブログの記事を作成中にモモがやってきた。

それを見て、いきなり、大きなあくび。

全く関心がないという事なんだろう。

悲しい。

IMG_1176.jpgIMG_1177.jpg
IMG_1178.jpgIMG_1179.jpg
IMG_1173.jpg

ブログ更新の邪魔をするユキ5 [CAT]

ユキがなんの前触れもなく突然やってきて、PCの前に居座った。

「どいてくれ!」と言ったが、無視された。
「お願いします」とも言ったが、なんの効果もなかった。

仕方がないので、今日はここまで。

IMG_0243.jpgIMG_0245.jpg
IMG_0249.jpgIMG_0250.jpg
IMG_0497.jpg

ブログ更新の邪魔をするユキ4 [CAT]

釣りで疲れて昼寝していたら、ユキがやってきて、珍しく添い寝してくれた。
幸せで、もう何もいらない。更新どころではない。

だから今日はここまで。

DSCF0481.jpgDSCF0483.jpg
DSCF0487.jpgDSCF0490.jpg

m(__)mスイマセン

モモ [CAT]

モモの動画を撮った。

もう、おばあさんになったモモ。

我が家に一番長く生きている猫。

近くの公園で猫を初めて拾ってきた。

顔を近づけると、猫パンチが挨拶代わり。

壁紙の傷も、君と過ごした我が家の歴史。

動作がずいぶんスローになったけど、見つめられるともうメロメロ。

今でも綺麗だよ。

いつまでも一緒にいて欲しい。

Time: 00:01:20 Track: Beautiful Sad Piano Instrumental Song - Everywhere


スポンサード リンク --------------------------------------------------------------




モモとユキ [CAT]

現在、我が家にいる猫は2匹。モモとユキ。ともにメス。

過去に多いときは4,5匹いたが行方不明になったり、死んだ猫もいる。

二匹の関係はこんな感じ。互いに距離を置く。

DSCF0268.jpg

雑種のモモ。もう10歳を超えた。ずいぶんやせた。
かつてはボスだったが、ユキのやんちゃぶりについていけなくなった。

我が道を行く猫。
抱っこを嫌がり、しつこくすると猫パンチが容赦なく飛んでくる。

時々、ユキに追っかけられている。ユキとしては遊んでほしいからだと思う。

DSCF0274.jpg

壁はこの様にひっかき傷だらけ。
ダンボールを貼り付けてもあまり効果なし。

モモは私が帰ってくると玄関で「ニャー」と挨拶してくれる事が多い。
かわいい。大好きだ。

DSCF0273.jpg

ユキはまだ1歳。モモよりでかい。体重も2倍近くある。
「ニャニャ」と挨拶してくれる。
かわいい。大好きだ。

二股はいけない事だとわかっているが、許してほしい

DSCF0232.jpg

スポンサード リンク --------------------------------------------------------------




ブログ更新の邪魔をするユキ3 [CAT]

ユキは邪魔をしてくれないが、暑い日が続くのでユキも私もへとへと。

だから今日はここまで。

DSCF0136.jpgDSCF0140.jpg
DSCF0138.jpgDSCF0208.jpg

m(__)mスイマセン

ブログ更新の邪魔をするユキ2 [CAT]

部屋にやってきてPCの前で好き勝手なことをやるユキ。

一緒に遊ぶため、今日はここまで。

DSCF0037.jpgDSCF0039.jpg
DSCF0045.jpgDSCF0041.jpg

m(__)mスイマセン

ブログ更新の邪魔をするユキ [CAT]

勝手に部屋にやってきてチェアにふんぞり返るユキ。

パソコンが使えないので今日はここまで。

DSCF0013.jpgDSCF0016.jpg
DSCF0020.jpgDSCF0021.jpg

m(__)mスイマセン

5月のユキ [CAT]

我が家のノルウェージャンフォレストキャットのユキ。

寒い国の猫なので「ユキ」と名付けたのだと思う。
買主(飼い主?)の娘が今いないので今度聞いてみたい。

5月に入り、暑くなってきたので毛が抜けだしてきた。
抱くと服にいっぱい毛が付く。
ユキは私が抱いても逃げない。好かれているんだと勝手に思っている。

時々、部屋(釣り小屋?)に様子を見に来たついでに遊んでいく。
もう、可愛くてしょうがない。

ユキの動画を4本撮り、YouTubeの私のチャンネルにupした。


yuki6.jpg
庭を見つめるユキ。好奇心旺盛。
DSCF9950.jpg

スポンサード リンク --------------------------------------------------------------




ペロじゃなくユキ [CAT]

我が家のユキを上手に撮れないが
寝起きをこっそり撮ってやった。

いつもペロペロと毛づくろいするので
「ペロちゃん」と呼ぶと
「ペロちゃんじゃない。ユキちゃん!」と妻に怒られる。

大切な大切な猫なので滅多なことを言うと
あとが怖い。

可愛い「ユキちゃん」。

DSCF9821.jpg



スポンサード リンク --------------------------------------------------------------




猫草 [CAT]

我が家の猫のユキに食べさせている猫草。

種で販売されており、一週間ほどで生えてくる。

Wikipediaによると
「グルーミングで飲み込んでしまった毛を毛玉として出すため、
排泄を良くするために葉酸というビタミンを摂るため、
単に食感と味を楽しんでいるなどの噂があるが、肉食である猫が、
なぜ猫草を食すのかは解明されてはいない」とある。

ユキはおいしそうに食べているがどうなのだろう。

健やかに育ってほしいと願って与えている。

走り回ってじっとしていないので写真をなかなか上手に撮れない。

元気な証拠だと思うが、今度は寝ている姿をこそっと狙ってみたい。


DSCF9752.jpg

DSCF9756.jpg

スポンサード リンク --------------------------------------------------------------




ユキ [CAT]

先日買ったアクションカメラ。

一番最初に撮った動画はペットのユキ。
ノルウェージャンフォレストキャットで1歳。

もう1匹の雑種のモモちゃん(約10歳)が寒がりなのとは違って
毛深く、寒さに強いので冬でもストーブの前に陣取る事はない。
その代わり夏は暑がる。

猫は子供が小さい頃に近所の公園で1人1匹づづ拾ってきた。
おかげで3匹いたが今は2匹になった。

何匹か死んだが、悲しくて涙を流して泣いたのを思い出す。
完全に家族の一員である。

ユキは初めての血統書付きで娘が買ってきた。
めちゃくちゃ可愛い。
びっくりした様な目つきでいつも見つめられる。

やんちゃで走り回って手が付けられない。
「ニャニャ」とつぶやくように鳴く。
決して「ニャー」とは鳴かない。

釣りに行けない時はいつも遊んでもらっている。



スポンサード リンク --------------------------------------------------------------