So-net無料ブログ作成
検索選択
釣り小屋 ブログトップ

ドリームキャッチャー [釣り小屋]

寒すぎて釣りにいけないのでキジの羽根でドリームキャッチャーを作った。

この羽根はビルの壁に衝突し死んでいるのを発見し、
穴を掘って埋葬する際に少し頂いたもの。

釣り小屋?に飾った。
残りの羽根は毛バリに使う予定。

DSCF8075.jpg

改造完了 [釣り小屋]

釣り小屋(釣り部屋)改造が完了した

元々、納戸だった部屋を数年前に倍の3畳に広げてもらった部屋
すぐ上が屋根なので一応屋根裏部屋というべきか

今回は不要物撤去、レイアウト変更が主で改造費¥0

釣り小屋と言えるかどうか疑問が残るが今回はここまで

少しづつ手を入れていきたい


DSCF8041.jpg

DSCF8043.jpg

DSCF8044.jpg

釣り小屋構想 [釣り小屋]

釣り小屋の構想を練ってみた

・費用は¥0
・釣り具の実用的な収納
・おしゃれなディスプレイ
・メンテナンスしやすい机上
・雰囲気のある小屋


DSCF8596.jpg

釣り小屋とは(その2) [釣り小屋]

釣り小屋(Fishing hut)についてネットで調べてみた

①氷上のワカサギ釣りで使うテントみたいなもの
②網漁を行うための小屋
③釣り具のメンテナンスなどをする趣味の小屋または部屋
④渡船屋さんの事
ゲームの中に出てくる釣りの拠点となる小屋
など色々あった

自分のイメージは③が一番近い。
理想的には釣り場に近く宿泊できる一戸建ての小屋がいいが
今すぐには費用的に厳しい

これから年末に入り時間もあり、かつ寒さで釣りも厳しいので
部屋を改造して「釣り小屋」と称する事にする

しかし、それで終わりではちょっと寂しいので
夢として一戸建ての釣り小屋も頭の中に入れておく事とする

DSCF8452.jpg

釣り小屋とは [釣り小屋]

今現在持っている「釣り小屋」のイメージ

・渓谷沿いの丸太小屋 ⇒ 朝起きて散歩中に岩魚が釣れる
・リアス式海岸の白い小屋 ⇒ 時間を気にせず釣りに没頭できる

これぐらいしか思いつかない。

本当の意味の「釣り小屋日記」は実現するのか?

DSCF8104.jpg
釣り小屋 ブログトップ