So-net無料ブログ作成
メバリング ブログトップ

まだ寒い春 [メバリング]

久しぶりのメバリング。
ちょっと大きめのカサゴが釣れた。
DSCF8820.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

朝焼け [メバリング]

DSCF8553.jpg
DSCF8559.jpg
セイゴを追い求めて、大河川の河口に行くがノーヒット。
漁港でも朝まで頑張ったがタケノコメバルのみ。

帰宅後、菜園でとれた野菜と釣った魚で味噌汁を作ってみた。
タケノコメバルと春菊をゆでて即席みそ汁に浮かべただけ。
さっそく、昼ごはんとしていただいた。
思った以上においしかった。
nice!(1)  コメント(0) 

久しぶりの釣行 [メバリング]

DSCF8485.jpg
菜園の準備が終わったので久しぶりの釣行。

電気ウキのセイゴ狙いだったがアタリなし。
捨石際でタケノコメバルが釣れた。
型が小さいので全てリリース。

夜はまだ寒く、防寒の必要あり。
風なく楽しい釣りだった。

もうすぐゴールデンウィーク。
どこに釣りに行くか計画するのが楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 

タケノコメバル [メバリング]

IMGP0058.jpg
IMGP0060.jpg
電気ウキでセイゴを狙うが釣れない。
アタリすらない。
代わりに捨石際でタケノコメバルが釣れた。
20cmと小さいがこの辺りでは良型。
コメント(0) 

タケノコメバル [メバリング]

DSCF8395 .jpg
ワームでタケノコメバルがたくさん釣れた。
少し小さいが、引きが強く楽しかった。
この寒さの中で唯一楽しませてくれる魚である。

コメント(0) 

エギングトークショーとメバリング [メバリング]

釣り具店イシグロのエギングトークショーに参加。
ヤマラッピとたまちゃん。
このようなイベントは初めてだったが楽しかった。
参考になる事も多かった。

その後メバリングにいった。

あまりの寒さと強風で一時間で退散。
タケノコメバル7尾が遊んでくれた。
10cmにも満たないのですべてリリース。

DSCF8012.jpg

DSCF8020.jpg
メバリング ブログトップ