So-net無料ブログ作成

気になる花、その後 [庭]

気になる花のその後の展開があった。

・ミニバラ。満開になった。
 小さくてもバラの風情。1cmぐらい。綺麗。
 蕾ももうすぐ咲きそう。今にも咲きそうな蕾も良い。
IMG_5751 (2).jpg
・マーガレットコスモス。名前がわからなかった黄色い花。
 尊敬するブロガーさんが自力で調べて名前を言い当てて下さった。
 散々調べてわからなかったのに、もう嬉しくて。感謝しています。
 花だけでなく、葉、咲き方、匂い、全体像なども識別する要素である事を学んだ。
 名前を調べるのは謎解きみたいで楽しい。わかった時の嬉しさが違う。
 今回は、自分はお手上げだったが(^-^;
IMG_5213.jpg
・アップルミント。葉っぱの香りを嗅ぎに近くの河原に出かけた。
 ミントの香りがする事を確認した。青リンゴの香りが微かに有る様な無い様な。
 野生化していることに驚く。
IMG_5716.jpg