So-net無料ブログ作成
検索選択

万年草 [庭]

小さな庭に万年草があります。

いつからあるのか、もうだいぶ前からです。
これからも、ずっと生えていてくれると思います。

私には、忘れられない植物になりました。
万年草に「ありがとう」と言いたいです。
元気でいてくれることを願うだけです。

下手な写真です。
少しでも、ましな写真が撮れるように、これからも続けていきます。

・森村万年草。
IMG_1623.jpg
・サンパラソルビューティー。
IMG_1640.jpg
・サンパラソル。
IMG_1648.jpg
・ユキ。
 玄関の床が冷たいのでここに寝っ転がる。
 ドアを開ける時に出て行かないか注意している。
IMG_2578.jpg
nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 18

みうさぎ

万年草緑濃い苔のよう?
ユキちゃんは見送りもしてくれるのね
待機してるかのようなー危ない危ない
(^-^;
by みうさぎ (2017-09-14 18:50) 

zombiekong

万年草にいるのもマツムシですか?
うちのおデン様も玄関のタイルが好きでよく寝ています。長毛種は自分がフワフワなので、硬さは気にならないようですね。
by zombiekong (2017-09-14 21:05) 

ゆきち

万年草、黄色いかわいらしいお花が咲きますよね♪
ユキちゃん、出て行っちゃダメですよ~。
子猫のころのこてつ、出かけようとすると追いかけてきて扉を開けられなかったので、脱走防止扉を玄関に取り付けました^^;
by ゆきち (2017-09-14 21:07) 

riverwalk

みうさぎさんへ;
苔のように見えますが、多肉植物です。セダムとも言います。
ユキは時々、見送りしてくれます。外に出る事はほとんどありません(^^♪
by riverwalk (2017-09-14 21:34) 

riverwalk

zombiekongさんへ;
マツムシではなく、ショウリョウバッタだと思います。
タイルの冷たいのが気持ちいいんだと思います。
邪魔ですけど(^-^;
by riverwalk (2017-09-14 21:37) 

riverwalk

ゆきちさんへ;
小さくて黄色い花が咲きます。
ユキは今のところ、外が怖いのか、飛び出す事はほとんどありません。モモは極たまに脱走します。すぐ捕まりますが(^-^;
by riverwalk (2017-09-14 21:40) 

middrinn

これも前から思っていたのですが、
詩情あふれる文章をお書きになられますよね(^^)
いつも素敵な写真に気を取られがちですけど^_^;
ちなみに、この「ショウリョウバッタ」は、
riverwalk様自身なわけですね(゚o゚;)
この考え抜かれたメッセージには
マジ恐れ入りましたm(__)m

by middrinn (2017-09-14 21:49) 

riverwalk

文書も写真もいまいちです。
思ったままを文章にしているだけの様な、
あまり、何も考えてない様な、
虫と花が好きなだけの様な(^-^;
by riverwalk (2017-09-14 22:10) 

REE

うちの万年草はバラバラにしてから、溶けることはないですが
ちょっと成長が遅いような気がしています。
バラバラにしたことで絨毯上になる予定なんですが、
時間がかかりそうです。
鉢植えの方がいいのかな・・・

by REE (2017-09-15 01:31) 

ぽちの輔

いきなり飛び出したりしますから
我が家でも出入りする時は要注意です^^;
by ぽちの輔 (2017-09-15 05:46) 

riverwalk

REEさんへ;
これからは気温が下がるので成長は望めないかもしれませんね。
鉢植えがいい様な気もします。
花壇はその都度好きな花を植えたほうが色々楽しめると思います。
絨毯計画は、時間がかかるので、計画を変えるのも手かもしれません。自分の好きな様にやった方が。
無理せず、体調管理優先で、気長にガーデニングしてくださいね(^^♪
by riverwalk (2017-09-15 07:07) 

riverwalk

ぽちの輔さんへ;
過去に脱走して、行方不明になった猫がいました。
なので、注意が必要ですね(^^♪
by riverwalk (2017-09-15 07:09) 

ちぃ

万年草ってセダムの一種の事だったんだ!
セダムもいろんな種類がありますよね^^
我が家も玄関は要注意ポイント。
(帰宅すると玄関で待っていることが多いので・・・)
脱走しない様にドアを細く開けて腰を低くしている所をお隣のお宅の方に笑われたことがあります(^▽^;)
by ちぃ (2017-09-15 09:20) 

えくりぷす

サンパラソル、夏の花ということですが、まだまだ長持ちしそうですね。きれいです。
by えくりぷす (2017-09-15 13:24) 

mayu

夏はタイル愛好家になりますね。
風呂場が人気のエリアです。
by mayu (2017-09-15 15:37) 

riverwalk

ちぃさんへ;
万年草はセダムの一種です。
帰宅時に玄関でユキが待っている時があります。
じっと見つめられて、ホッとする瞬間です(^^♪
by riverwalk (2017-09-15 20:30) 

riverwalk

えくりぷすさんへ;
サンパラソルは夏にたくさん咲きました。
今は数が少なくなりましたが、まだ咲いています(^^♪
by riverwalk (2017-09-15 20:32) 

riverwalk

mayuさんへ;
やはり、冷たい床で体を冷やすんでしょうね(^^♪
by riverwalk (2017-09-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。