So-net無料ブログ作成

森を歩く4 [フィールド]

・散策路。
IMG_2090.jpg
・ミズトンボ。
IMG_2398.jpg
・イチモンジセセリ。
IMG_2114.jpg
・モモ。
 いつもの階段で。
 モモも、表情が変わる。
 穏やかな時のモモ。
 ユキの警戒から解放され、穏やかなのかもしれない。
IMG_2620.jpg
nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 16

U3

一番海苔! うれピー。
ところでどうしてセセリっていうんでしょうね。
by U3 (2017-09-12 18:11) 

JUNKO

木道の階段いいですね。
by JUNKO (2017-09-12 19:34) 

riverwalk

U3さんへ;
花をせせる(つつく)からきているそうです。
by riverwalk (2017-09-12 20:34) 

riverwalk

JUNKOさんへ;
この森の散策路が、なんとなく好きです(^^♪
by riverwalk (2017-09-12 20:36) 

ゆきち

あ、イチモンジセセリってかわいらしいお顔なんですね(*^▽^*)
もちろんモモさんにはかないませんけど♪
by ゆきち (2017-09-12 21:51) 

riverwalk

イチモンジセセリは目が大きくて可愛いです。
モモも珍しく、目が大きく撮れました(^^♪
by riverwalk (2017-09-12 21:56) 

mayu

ユキちゃん
とってもかわいいのにモモちゃんには
問題児???
by mayu (2017-09-12 21:59) 

riverwalk

ユキはモモにちょっかいを出して追いかけまわす時があります。
なのでモモはユキを警戒しています(^-^;
by riverwalk (2017-09-12 22:26) 

ぽちの輔

ニャンコは表情豊かですね^^
by ぽちの輔 (2017-09-13 06:26) 

riverwalk

猫は色々な顔を持っていますね(^^♪
by riverwalk (2017-09-13 07:05) 

ちぃ

ミズトンボ、植物なのに「トンボ」!面白いですね〜^^
全体の形状がサギソウに似ているなと思ったら同じ蘭科でした。

この階段の踊り場、モモちゃんのお気に入りのスペースなんですね!
by ちぃ (2017-09-13 13:24) 

いろは

こんにちは^^
イチモンジセセリの目とモモちゃんの目が可愛いですね♪
by いろは (2017-09-13 15:27) 

riverwalk

ちぃさんへ;
この森の湿地にミズトンボがたくさん咲き始めました。
初めて見る植物なので、ちょっと感激しました♪

この場所がモモのお気に入りです(^^♪
by riverwalk (2017-09-13 19:27) 

riverwalk

いろはさんへ;
イチモンジセセリの大きな目が好きです(^^♪
by riverwalk (2017-09-13 19:28) 

snow

ミズトンボ植物か あぁビックリした
トンボ擬態してるんかと思った(^^ゞ
by snow (2017-09-14 22:33) 

riverwalk

不思議な花です。私も初めて見ました(^^♪
by riverwalk (2017-09-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。