So-net無料ブログ作成

森を歩く1 [フィールド]

新しいマクロレンズを装着して、森を歩いた。
初めての単焦点レンズ。
ボケ方が違う気がする。
ほんの少しだけ、要領がわかった。
楽しい。

・木の散策路。
IMG_2036.jpg
・ヌマダイコン。
IMG_1892.jpg
・ニホンカナヘビ。
IMG_1988.jpg
・ユキ。
 少し涼しくなって、2階の私の部屋に来る様になった。
 あちこち、いじくり回して、去っていく。
 悪い事をしてないかチェックされている様な気がする。
IMG_1768.jpg
nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 21

森田惠子

暫く楽しい撮影が続きますね(*^^)v
三脚を持ってお出掛けでしょう。
重くても楽しさに比べればなんのそのでしょうか?
by 森田惠子 (2017-09-09 18:41) 

riverwalk

三脚は持っていないんです。
全て手持ち撮影です。
手振れ補正が付いていないレンズなのでピンボケの嵐です(^-^;
できるだけ軽量で森を歩きたいと思っています。
森歩きは楽しいです(^^♪
by riverwalk (2017-09-09 19:04) 

JUNKO

ユキちゃんの目線いいですね。
by JUNKO (2017-09-09 19:42) 

riverwalk

部屋の様子を確認している目です(^-^;
by riverwalk (2017-09-09 19:44) 

ゆきち

ユキちゃん、自分のにおいをいっぱいつけてなわばりどんどん拡張中とみました(^▽^;)

by ゆきち (2017-09-09 20:10) 

riverwalk

なわばりチェックなんですね。
納得です。
私の部屋もなわばりなんだ(^-^;
by riverwalk (2017-09-09 20:14) 

zombiekong

カナヘビさんのどれくらい近くで撮影してらっしゃるんでしょう?
by zombiekong (2017-09-09 20:25) 

riverwalk

最短撮影距離の30㎝です。
カナヘビは、素早く動きますが、
時々、立ち止まります。
その時に、そっと近づくと、逃げません。
なんか、近づくコツを覚えました(^-^;
by riverwalk (2017-09-09 20:44) 

riverwalk

レンズ先端からだと10~15㎝くらいです。
最接近です。
by riverwalk (2017-09-09 20:52) 

みうさぎ

木の散策路 良い感じ~です
マクロいいなぁ~来年には 手にしたいなぁ
ユキちゃんのチェックは 手厳しかったですか?
内緒の物 ポロリ しなかった?

by みうさぎ (2017-09-09 22:58) 

riverwalk

木の散策路は歩きやすいし、雰囲気があって好きなんです。
マクロは初めてで、ピント合わせが難しいです。
内緒の物は大丈夫でした(^-^;
by riverwalk (2017-09-09 23:12) 

REE

「楽しい」が一番!
マクロ、いいですね。今日も撮りに行くんでしょう^^
by REE (2017-09-10 01:17) 

green_blue_sky

ユキちゃん、監視に訪問しているんだ(^▽^;)
マクロがきれいですね~
by green_blue_sky (2017-09-10 06:25) 

ぽちの輔

カナヘビさん、睨んでますね^^;
うちの子は暑くても2階に上がりますので
「暑いから下りといで~」と声を掛けてました^^
by ぽちの輔 (2017-09-10 06:27) 

snow

タムキュー楽しいですよね(^^)/
息を殺して必死に止まるんですよね(^^ゞ

by snow (2017-09-10 06:43) 

riverwalk

REEさんへ;
マクロ、楽しいです。
今日は菜園の雑草取りです(^-^;
by riverwalk (2017-09-10 07:25) 

riverwalk

green_blue_skyさんへ;
ユキに監視されてます(^-^;
マクロ難しいです(^^♪
by riverwalk (2017-09-10 07:30) 

riverwalk

ぽちの輔さんへ;
カナヘビが多いです。
2階の異常な暑さがなくなりました(^^♪
by riverwalk (2017-09-10 07:32) 

riverwalk

snowさんへ;
タムキューを使いこなせるようになりたいです。
難しいけど、楽しいです(^^♪
by riverwalk (2017-09-10 07:35) 

ちぃ

ユキちゃん、おもちゃになりそうなものを物色中なのかも(*>艸<)
by ちぃ (2017-09-10 12:54) 

riverwalk

そんな感じです。勝手にいじくって勝手に去っていきます(^-^;
by riverwalk (2017-09-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。