So-net無料ブログ作成

段ボール [CAT]

Amazonでマクロレンズを購入した。

段ボールで遊ぶかユキに見せてみた。

・ユキ。
 12
 34
IMG_1741.jpgIMG_1742.jpg
IMG_1743.jpgIMG_1744.jpg
・勢いよく飛び込んだが、1分で終わり。飽きてしまった。
 予想外だった。
IMG_1748.jpg
・TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。
IMG_1752.jpg
・早速、カメラに装着し、レンズキャップを接写してみる。
 レンズの動きが今までのズームと何か違う。
 今度の週末に森へ行って、撮って見ようと思う。
 どうなるのだろうか。
 週末が待ち遠しい。
IMG_1767.jpg
nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 24

DON

タムキュー良いですよね~
自分はタムキューの272Eタイプ使ってます(^^ゞ
by DON (2017-09-07 18:40) 

riverwalk

同じ272Eです。
今度の週末に使ってみます(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 19:48) 

ゆきち

ユキちゃん、見事なジャンプイン!
もうすこし箱を楽しんでほしかったですね^^;

by ゆきち (2017-09-07 20:25) 

johncomeback

良いレンズを購入されましたね。
「タム9」はマクロに限らずポートレートや風景でも写りが良いようですね。
by johncomeback (2017-09-07 20:36) 

riverwalk

ゆきちさんへ;
ジャンプまでは良かったんですが。
期待外れでした(^-^;
by riverwalk (2017-09-07 20:41) 

riverwalk

johncomebackさんへ;
そうらしいですね。
色々撮って見ようと思います(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 20:43) 

green_blue_sky

良いジャンプでダイブしたのに・・・(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-07 22:14) 

riverwalk

直角に飛び込んでます。でもそれだけでした(^-^;
by riverwalk (2017-09-07 22:20) 

ちぃ

ユキちゃん、ニャマゾン箱はあまりお気に召さなかったのかな^^;
私はユキちゃんの立派なブラシ尻尾に目が釘付けでした〜!
by ちぃ (2017-09-07 23:23) 

riverwalk

ニャマゾン箱はダメでした(^-^;
ユキの尾っぽは確かにブラシです。触ると気持ちいいです(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 23:48) 

zombiekong

多分箱の匂いがお気に召さないんですね。食べ物系の箱が良いのでは。
by zombiekong (2017-09-08 00:05) 

REE

マクロ、写りが良いですね。
今、森ではどんな植物、生き物がいるのでしょか。
楽しみにしています。
by REE (2017-09-08 01:34) 

riverwalk

zombiekongさんへ;
新品の匂いがダメなのかもしれません。
違う箱で試してみます(^^♪
by riverwalk (2017-09-08 06:30) 

riverwalk

REEさんへ;
明日、近くの森へ行ってきます。
ちゃんと撮れるかどうか不安です(^-^;
by riverwalk (2017-09-08 06:33) 

ぽちの輔

アマゾンの箱はニャンコに人気がありますけどねぇ?
そのまま置いておくとベッド代わりにするかも?
どんどんレンズ沼にはまりそうですね^^;
by ぽちの輔 (2017-09-08 06:36) 

riverwalk

箱はまだそのままにしています。
そのうち、遊ばないかなと思って。
やはり、レンズが気になります(^-^;
by riverwalk (2017-09-08 06:52) 

も〜

ユキちゃんはお嬢さまな感じ!なので(*^^*)
庶民の段ボールよりふわふわベッドをご所望かな^^;
by も〜 (2017-09-08 09:01) 

BillK-ko

見事な飛び込みですね!ナイスショットです!
飽きるのが早いのもそれはそれでいい絵です。「私ったら…」

by BillK-ko (2017-09-08 10:15) 

emi

新しいレンズ、いいですね(^-^)
羨ましいです。
ユキちゃん、1分で飽きるとは予想外でしたw
でも飛び込みは見事です!
by emi (2017-09-08 13:20) 

riverwalk

も〜さんへ;
ユキはやんちゃなお嬢です(^-^;
ベッドの方がいいのかもしれません(^^♪
by riverwalk (2017-09-08 19:52) 

riverwalk

BillK-koさんへ;
飛び込んだところまでは良かったんですけど。
そのあとが、あまりにも期待外れでした(^-^;
by riverwalk (2017-09-08 19:54) 

riverwalk

emiさんへ;
前から欲しかったレンズです(^^♪
せめて、5分ぐらいでも遊んでくれれば良かったんですが(^-^;
by riverwalk (2017-09-08 19:56) 

snow

やったー おめでとうございます
これで山の花 昆虫のクローズアップ
更に素敵な写真お待ちしております(^^)/
by snow (2017-09-09 01:45) 

riverwalk

欲しかったレンズです。森に行って色々試してみます。
ワクワクしています(^^♪
by riverwalk (2017-09-09 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。