So-net無料ブログ作成

Forest 5 [フィールド]

・オブジェ。
IMG_1105.jpg
ヤツデ。すみません、これはヤツデではありませんでした。
 再度、訪問して葉っぱを確認したら、ヤツデではありませんでした。
 申し訳ありませんでした、ウドかもしれません。
IMG_1474.jpg
・クロヒカゲ。
IMG_0480.jpg
・モモ。
 この表情を見ると思わず口元がゆるむ。
 モモのこんな表情が好き。
 別に何もしてもらった訳ではないが「ありがとう」と言いたい。
IMG_1586 (2).jpg
nice!(59)  コメント(30) 

nice! 59

コメント 30

JUNKO

ユーモアのあるオブジェですね。今日も定位置確保ですね。
by JUNKO (2017-09-06 19:25) 

zombiekong

オブジェ面白いです。森の精なのかな。
モモちゃんがいつもの所に穏やかな表情で居るだけで和みますね。
by zombiekong (2017-09-06 19:32) 

riverwalk

JUNKOさんへ;
オブジェを見て、おもわず、写真に撮ってしまいました。
モモのいつもの定位置です(^^♪
by riverwalk (2017-09-06 19:46) 

riverwalk

zombiekongさんへ;
森の精でしょうか。タヌキにも見えます(^-^;
この表情なら、和めます。いつもしてほしいです(^^♪
by riverwalk (2017-09-06 19:49) 

ゆきち

モモちゃん、今日はユキちゃんを警戒していない穏やかな表情ですね(^▽^;)
いつまでも見つめていたくなります♪
by ゆきち (2017-09-06 20:52) 

riverwalk

そうか。ユキを警戒していないからなんですね。
理由がわかりました。ありがとうございます(^^♪
by riverwalk (2017-09-06 21:04) 

green_blue_sky

すごいオブジェですね。
先日撮影したのは、ヤツデなんだ、写真で気づきました(^▽^;)
モモちゃん、見ています。
タイワンホトトギス、きれいですよ~
by green_blue_sky (2017-09-06 21:05) 

ちぃ

モモちゃん、後ろの白い壁のせいか後光が差しているようにも見えますね^^
「ありがとう」&「ありがたや〜」( ^ω^ )
by ちぃ (2017-09-06 21:09) 

riverwalk

green_blue_skyさんへ;
このオブジェ、ちょっと目立ちました。
ヤツデの花?か実です。葉っぱがヤツデでした。
モモに見つめられました(^^♪
by riverwalk (2017-09-06 21:15) 

riverwalk

ちぃさんへ;
後光ですか〜(^-^;
ありがたい事があればいいんですが(^-^;
by riverwalk (2017-09-06 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、階段の踊り場好きでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-06 22:23) 

riverwalk

階段がお気に入りの階段猫です(^^♪
邪魔ですけど(^-^;
by riverwalk (2017-09-06 22:35) 

ヤッペママ

ヒカゲチョウは特徴のジャノメ模様が可愛いですね。
by ヤッペママ (2017-09-06 23:34) 

riverwalk

ジャノメ系?の蝶を撮ったのは、おそらく初めてではないかと思います。
綺麗なので、少し感動しています(^^♪
by riverwalk (2017-09-06 23:39) 

REE

1枚目のオブジェ、いいですね。
そうか、パインも階段で撮影してみるか・・・

by REE (2017-09-07 01:52) 

トレンダー櫻井

存在感のあるオブジェですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-09-07 06:01) 

ぽちの輔

ヤツデの花には、なぜかハエが集まるんですよね^^;
by ぽちの輔 (2017-09-07 06:38) 

snow

1枚目のオブジェと3枚目の蛇の目同じに見える(^^)/
by snow (2017-09-07 06:40) 

riverwalk

REEさんへ;
是非パインちゃんを階段で。
でも、段差があるので危ないような。
by riverwalk (2017-09-07 06:44) 

riverwalk

トレンダー櫻井さんへ;
存在感抜群でした(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 06:45) 

riverwalk

ぽちの輔さんへ;
そうなんですね。蝶が集まればいいんですが(^-^;
by riverwalk (2017-09-07 06:47) 

riverwalk

snowさんへ;
ホントですね!気が付きませんでした。
snowさん、さすが見る目が違いますね(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 06:50) 

REE

マクロ、届きましたか。
室内で試し撮りしてみましたか。
by REE (2017-09-07 07:03) 

riverwalk

届きました。
レンズキャップを数枚、接写してみました。
次回の記事は、それにしました(^-^;
by riverwalk (2017-09-07 07:09) 

emi

ありがとう。
特に何をしてくれたわけでもないのに・・・。
モモちゃんへのありがとうには愛おしいという気持ちも
含まれているんだと思います(#^^#)
by emi (2017-09-07 10:01) 

johncomeback

日に日にお写真が上達されていますね。
な~んて偉そうに言える程、僕は写真上手じゃありません(*´∇`*)
by johncomeback (2017-09-07 10:46) 

えくりぷす

ヤツデの花はこうなっていましたか(ナルホド)
たしか天狗が持っている大きな葉っぱがヤツデだったと思い出しました
by えくりぷす (2017-09-07 13:33) 

riverwalk

emiさんへ;
モモは大好きな猫なので、そう思いました(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 19:51) 

riverwalk

johncomebackさんへ;
お恥ずかしいです(^-^;
毎週の様に森に出かけて撮っています(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 19:54) 

riverwalk

えくりぷすさんへ;
ヤツデの葉っぱは大きいです。
花がこうなっているのを初めて知りました(^^♪
by riverwalk (2017-09-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。