So-net無料ブログ作成
検索選択

Forest 3 [フィールド]

・巣箱
IMG_1500.jpg
・シラヤマギク。
IMG_0588.jpg
・クロアゲハ。
IMG_0824.jpg
・モモ。
 階段がモモのお気に入りの場所。
 この姿を見ると、何故だかホッとする。
 でも、私が呼んでも反応しない。「なんか用か」みたいな顔をする。
 うちの奥さんが呼ぶと降りてくる。
 ちょっと悲しい。
IMG_1591 (2).jpg
nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 25

zombiekong

クロアゲハが幻想的です。
ほとんどの夫婦で、猫に関しては妻が優位です。
by zombiekong (2017-09-04 19:04) 

riverwalk

クロアゲハをやっと撮れました。
餌やり、トイレの世話を毎日しているので
奥さんに頭が上がりません。
私は、猫に遊んでもらってるだけです(^-^;
それ以外、何もしていません(^-^;
すみません(^-^;
by riverwalk (2017-09-04 19:13) 

そら

そういうところが猫って何とも可愛いんですよねぇ(^^)
by そら (2017-09-04 19:20) 

riverwalk

癒してもらっているので、猫にも頭が上がらない私です(^-^;
by riverwalk (2017-09-04 19:29) 

ちぃ

巣箱、鳥のヒナやリスが顔を出しそうですね^^

猫に関しては私も絶対的な自信がありますよ〜。
梅吉がどんなにおっとと楽しそうに遊んでいても
添い寝していようとも
私が一声かけると・・・・ふふふ、圧勝です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-09-04 20:05) 

riverwalk

この森は巣箱がいっぱいかけてあるんです。

はい、完敗を認めます(^-^;
うちの二匹の猫も奥さんにデレデレです。
顔をじーと見つめて寄り添っています。
私には「なんだこのおっさん」みたいに見つめられる事があります。
もう一度言います、完敗です(^-^;
by riverwalk (2017-09-04 20:11) 

みうさぎ

巣箱には何がくるんだろう~(^◇^)
うさこがまおくん抱っこしてたら 
夫が もう 何年も 抱っこさせてくれない・・・
私には 無理・・・と言ってました~
そんなもんなのかなぁ
甘えた目して見つめてくれるのです(^^)v
女の人の声が好きと聞いたことありますよ
裏声でどうぞっ(笑)


by みうさぎ (2017-09-04 20:40) 

riverwalk

巣箱から、何か顔を出さないか観察しましたが、
出てきませんでした。
奥さんを見る目と私を見る目が違います。
女の人の声が良いんですね。
今度、試してみます。
でも、気持ち悪がって逃げてしまいそうな気も(^-^;
by riverwalk (2017-09-04 20:56) 

ゆきち

クロアゲアの羽ばたき、美しいです♪
我が家は猫父:ごはん係、猫母:遊び係と業務分担してしまったので、ごはんの時は猫父、遊びたいときは猫母に寄ってきます^^;

by ゆきち (2017-09-04 21:35) 

riverwalk

クロアゲハを撮りたかったんです。
ごはん係ですか。尊敬します。
私には無理です(^-^;
by riverwalk (2017-09-04 21:46) 

green_blue_sky

ニャンコは女性の声は良く聞こえるようです(^▽^;)
男性の声は聞こえないようです・・・
by green_blue_sky (2017-09-04 21:55) 

riverwalk

聞こえないんですか・・・
明日から色々な声で呼んで、観察してみます(^^♪
by riverwalk (2017-09-04 22:02) 

ヤッペママ

羽ばたいている様子の分かるクロアゲハ綺麗ですね。

by ヤッペママ (2017-09-04 22:17) 

riverwalk

やっとクロアゲハ撮れました。
とまってくれなかったので、撮ったら、この写真でした(^-^;
by riverwalk (2017-09-04 22:20) 

REE

「巣箱」のタイトルで巣箱にピンを合わせなかったのはいいですね。
by REE (2017-09-05 01:33) 

riverwalk

巣箱にピントを合わせたのも撮りました。
こっちの方がいいかなと思って。
by riverwalk (2017-09-05 06:24) 

ぽちの輔

蝶の翅って優雅に動いてるように見えて激しいんですよね。
なかなかピタッと止められません^^;
by ぽちの輔 (2017-09-05 06:47) 

riverwalk

蝶の飛んでる写真は難しいです。
いつか、飛んでいる蝶の綺麗な写真を撮って見たいですね。
今の私にはまだ無理です(^-^;
by riverwalk (2017-09-05 07:12) 

REE

riverwalkさん。
私のコメントへ「弟と兄です。」とはなんの事でしょうか
by REE (2017-09-05 07:59) 

riverwalk

1963年と1959年の間と言う意味です(^-^;
by riverwalk (2017-09-05 08:04) 

riverwalk

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 キヤノン用 フルサイズ対応 272EE
明日、来ます。
もう会社に出勤します(^-^;
by riverwalk (2017-09-05 08:14) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2017-09-05 09:12) 

REE

お疲れ様です。
明日、楽しみですね。
マクロの世界、期待しています。
難しいコメントで分かりませんでした。
1960、1961、1962。。。
ギタリストCHARは1961のStratocasterを使っています。
by REE (2017-09-05 15:14) 

riverwalk

やおかずみさんへ;
こちらこそ、ありがとうございました。
by riverwalk (2017-09-05 21:49) 

riverwalk

REEさんへ;
悩まして申し訳ありませんでした(^-^;
楽器は全くわかりません。
1960年です。
マクロ撮ったらアップします(^^♪
by riverwalk (2017-09-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。