So-net無料ブログ作成
検索選択

松平郷-2 [フィールド]

松平郷に出掛けた。

愛知県豊田市松平町にある松平氏・徳川氏の発祥地の郷。
その2/4

食事は「天下茶屋」がある。

・食事処「天下茶屋」。
IMG_6459 (2).jpg
・ムクゲ。
IMG_6251.jpg
・ひまわり。松平郷に行く途中の小学校の近くのひまわり。
IMG_6254.jpg
・テイカカズラ。
IMG_6450.jpg
・シモツケ。
IMG_6522.jpg
・アジサイ。
IMG_6534.jpg
・モミジ。
IMG_6594.jpg
・玄関で靴のにおいをかぐユキ。
IMG_5056.JPG
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

ちぃ

食事処「天下茶屋」!さすが松平氏徳川氏発祥の地ですね〜。
大阪にはずばり「天下茶屋」という地名があります。
こちらは太閤はんゆかりの地名なんやで^^
夏の花々の中におっと紫陽花ががんばっていますねー。
にゃんこってクツが好きですよね!
我が家では特におっとのクツが好まれております(*>艸<)
by ちぃ (2017-08-11 20:05) 

green_blue_sky

ユキちゃんも靴のにおいがあることにいたがるんだ。
うちのニャンズも同じで、靴の中に顔を突っ込みます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-11 20:08) 

riverwalk

ちぃさんへ;
「天下茶屋」という地名があるんですね。
初耳です。一度聴いたら忘れられない名前です。
大阪には、大阪城を見に行ったことがあります。
ユキは私の足のにおいが好きです(^^♪
by riverwalk (2017-08-11 20:37) 

riverwalk

green_blue_skyさんへ;
同じなんですね。
ユキは私のスリッパに顔を突っ込みます(^-^;
by riverwalk (2017-08-11 20:38) 

REE

ユキちゃんの顔にピンが合っていて良いと思います。
今ね~、パイン用のカメラを探しています。
パイン専用です。
by REE (2017-08-12 01:35) 

zombiekong

うちでは何故かおデン様が、いつも私のスリッパにおててを突っ込んでいますね。
by zombiekong (2017-08-12 02:17) 

riverwalk

REEさんへ;
パインちゃん専用!
いいですね~(^^♪
今、単焦点に興味があります(^-^;
by riverwalk (2017-08-12 04:22) 

riverwalk

zombiekongさんへ;
ユキは私の足のにおいが大好きです。
大丈夫なのかといつも思います。
私だったら気絶しますけど(^-^;
by riverwalk (2017-08-12 04:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問足跡をありがとうございました♪
by mimimomo (2017-08-12 06:19) 

riverwalk

コメント、ありがとうございます(^^♪
by riverwalk (2017-08-12 06:22) 

ぽちの輔

今、私の足元で
私のスリッパを枕にして
子猫さんが寝てます^^;
by ぽちの輔 (2017-08-12 06:24) 

riverwalk

スリッパの枕、我が家でもよくある風景です。
猫ってホントに、そっち系が好きですね(^^♪
by riverwalk (2017-08-12 06:28) 

JUNKO

良い場所に食事処がありますね。
by JUNKO (2017-08-12 16:15) 

riverwalk

コメントありがとうございます。
山間部の静かな場所です。
値段も手頃なので、時々訪ねています。
by riverwalk (2017-08-12 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。