So-net無料ブログ作成
検索選択

松平郷-1 [フィールド]

松平郷に出掛けた。

愛知県豊田市松平町にある松平氏・徳川氏の発祥地の郷。
その1/4

少し山間部になる。
家から近いので何度も訪れている。

・オミナエシと松平親氏の銅像。
IMG_6360.jpg
・オミナエシ。秋の七草の一つ。知らなかった(^-^;
IMG_6348.jpg
・ハスの花。ハチが花の周りを飛んでいた。
IMG_6367.jpg
・ハスの花。
IMG_6690.jpg
・ハスの花托。
IMG_6381.jpg
・ハスの葉。
IMG_6416.jpg
・ハスの葉とアマガエル。
IMG_6403.jpg
・廊下でくつろぐユキ。花より、確実にアマガエルに興味があると思う。
IMG_3859.JPG
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

REE

素晴らしい作品だと思います。
光と影もあるし。。。
動きのaruハチも入っているし。。。
私より遥かにお上手です。
by REE (2017-08-11 01:27) 

riverwalk

ありがとうございます。
お恥ずかしいです。
まだまだですが、今は撮ること自体が楽しいです。
ただ、自己流になってしまうのが、少し怖いです。
by riverwalk (2017-08-11 05:11) 

ぽちの輔

実際に見せたらどうするでしょうね?
手でチョンチョンして遊ぶのかな^^
by ぽちの輔 (2017-08-11 06:58) 

riverwalk

まず、手でチョンは多分やるでしょうね。
その後どうするか。
匂いを嗅ぐか、ガブッと・・・・
by riverwalk (2017-08-11 08:02) 

ヤッペママ

子どもの頃蓮の実を食べていました。懐かしい!
by ヤッペママ (2017-08-11 17:03) 

riverwalk

蓮の実は食べたことがありません。
一度、食べてみたいです。
by riverwalk (2017-08-11 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。