So-net無料ブログ作成

奥殿陣屋-1 [フィールド]

奥殿陣屋(おくとのじんや)に出掛けた。

愛知県岡崎市奥殿町にある陣屋。
庭園と花園がある。
その1/3

IMG_6141.jpg

IMG_6105.jpg

IMG_6158.jpg

IMG_6167.jpg

IMG_6169.jpg

IMG_6188.jpg
・ユキの一言「花には興味ないよ」
IMG_5641.jpg
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

テオ

ツメ草の後ろの赤がきれいですね どの画像も優しいくてほっとします
by テオ (2017-08-07 18:07) 

riverwalk

背景の赤い花は多分、グラジオラスだと思います(^^♪
by riverwalk (2017-08-07 18:11) 

ちぃ

どのお写真からも日差しの強さと暑気が伝わって来ます^^
暑さの割にはズギゴケがまだまだ元気ですね。
我が家の盆栽に貼り付けてあるスギゴケはもうダメダメです^^;
ユキちゃんのびてますねー!
by ちぃ (2017-08-07 18:30) 

riverwalk

暑かったです(^-^;
ズギゴケは庭園に生えていました。
手入れしている人がいるんだと思います。
ユキは完全にだらけています(^-^;
by riverwalk (2017-08-07 18:36) 

snow

奥殿陣屋
昨年チューリップの頃 2回行ったなぁ(^^)/
by snow (2017-08-07 19:28) 

riverwalk

我が家から30分くらいです。
時々行きます(^^♪
by riverwalk (2017-08-07 19:30) 

REE

いい作品ですね。
by REE (2017-08-08 01:30) 

riverwalk

一週間ぐらい、色々撮った写真を羅列してみようと思います。
アドバイスあれば、お願いできないでしょうか。
ワンパターン化しています(^-^;
by riverwalk (2017-08-08 06:00) 

REE

鏡の男は・・・riverwalkさんです。
もう、私のレベルを超えているのでアドバイス出来るかどうか。

by REE (2017-08-08 06:11) 

riverwalk

私でしたか。
そんなわけねー   です。
by riverwalk (2017-08-08 06:25) 

ぽちの輔

近所でも百日紅が綺麗です^^
by ぽちの輔 (2017-08-08 06:38) 

riverwalk

百日紅があちこちで咲いてますね。
夏らしくて、好きな花です(^^)
by riverwalk (2017-08-08 06:47) 

emi

ピンクのシロツメクサ。可愛い♪
ユキちゃんはお花に興味がないのかな?
歴代の家の子たちは、みんなお花に興味津々です(^-^)
by emi (2017-08-08 09:10) 

えくりぷす

写真からも静かさが伝わってきそうです。
奥殿藩、最近BSで出てきたと思うのですが、なんだったか思い出せません…
by えくりぷす (2017-08-08 13:41) 

riverwalk

emiさんへ;
もしかしたら勝手にユキは花に興味がないと思っているだけかもしれません。
今度、花を見せてみます。
どう反応するか、試してみます(^^♪
by riverwalk (2017-08-08 21:49) 

riverwalk

えくりぷすさんへ;
奥殿藩の事は、実はよく知りません(^-^;
NHKの連続テレビ小説『純情きらり』のロケ地になったところです。
by riverwalk (2017-08-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。