So-net無料ブログ作成

夏の風景 [庭]

夏の虫、夏の花、夏の野菜、夏の猫?

いつもと変わらない風景。

・バラにやってきたクマゼミ。
IMG_5854.jpg
・バラにやってきたナミアゲハ。
IMG_6035.jpg
・ニチニチソウ。
IMG_5865 (2).jpg
・今朝収穫した野菜。小さいカボチャとニガウリがいっぱい。
IMG_5887.jpg
・まだ今年は花火を見ていない。せめて動画でも。
 「空撮 本栖湖 神湖祭 花火大会 / Motosuko Sinko Festival」

・ユキは冷たい廊下でくつろぐ。ユキに花火を見せてやりたい。
IMG_5840.jpg
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

ヤッペママ

ユキちゃんは花火の音は平気ですか?
by ヤッペママ (2017-08-05 19:33) 

riverwalk

おそらく怖がってビビると思います(^-^;
by riverwalk (2017-08-05 19:37) 

zombiekong

花火がこっちに向かって飛んで来る立体感が迫力ありますねー。
一昨年まであった東京湾花火はうちの窓から少しだけ見えて、ガンちゃんだけは私と一緒に見物してました。
by zombiekong (2017-08-05 22:48) 

riverwalk

家からは花火は見えないので一緒に見ることはできません。
羨ましいです(^^♪
動画を見せてあげようかなと思います(^^♪
by riverwalk (2017-08-05 23:27) 

REE

凄い収穫ですね。
妻に花壇の一部を食べものにと良く言われます。
by REE (2017-08-06 01:20) 

riverwalk

野菜を育てていて一番の喜びは、やはり収穫です。
ただ、ある程度面積のある菜園は、
雑草取りがホント嫌になります(^-^;
by riverwalk (2017-08-06 06:07) 

ぽちの輔

アブラゼミはそうでもないですけど
クマゼミって細い枝にもしがみ付きますね^^
by ぽちの輔 (2017-08-06 06:25) 

riverwalk

実はバラの細い木にとまったのは初めての様な気がします。
少し、驚いています(^^)
by riverwalk (2017-08-06 06:39) 

green_blue_sky

花火きれいですね。
昨日は花火大会を観ていましたが、うちのニャンズ、音が苦手で避難していました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-06 06:55) 

riverwalk

やはり、猫は花火の音が苦手なんでしょうか。
確実に、うちの猫も逃げると思います(^-^;
by riverwalk (2017-08-06 06:59) 

トレンダー櫻井

素晴らしい花火ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-06 08:28) 

riverwalk

実物の花火を近くで見たいです(^^♪
by riverwalk (2017-08-06 08:33) 

やおかずみ

暑中お見舞い申し上げます。
ご訪問ありがとうございました。
by やおかずみ (2017-08-06 14:55) 

riverwalk

暑中お見舞い申し上げます。
北海道旅行のお話、楽しみにしております(^^♪
by riverwalk (2017-08-06 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。