So-net無料ブログ作成
検索選択

ユキとアブラゼミ [CAT]

ユキが二階のベランダを網戸越しに見つめていた。

よく見ると、蝉が飛んできていた。
網戸を開けると、蝉に飛びつくので開けなかった。

しばらくして、廊下にアブラゼミが転がっていた。
多分、妻が洗濯物を干す時に出て蝉をくわえてきたんだと思う。
ユキは妻の後を金魚の糞の様にいつもついていく。家来みたい。

アブラゼミがかわいそうだと思ったが、後の祭りだった。

・二階のベランダに飛んできたアブラゼミ。何故だか木の枝にとまっていた。
 何故、木の枝があるのか不明。
IMG_5810.jpg
・網戸越しにアブラゼミを見つめるユキ。
IMG_5805.jpg
・網戸をあけてくれと訴えるユキ。私は開けなかった。
 ユキはまだ自分で網戸を開けることができない 。
 モモは自分で開けられる。
IMG_5804.jpg
nice!(51)  コメント(16) 

nice! 51

コメント 16

テオ

あーあ ユキお嬢様 セミ獲りを覚えてしまわれましたか
涼やかな横顔で思う事は(^0^)
by テオ (2017-08-04 19:17) 

riverwalk

ベランダに蝉が飛んでくることを覚えたみたいです。
これから、毎日チェックすると思います(^-^;
by riverwalk (2017-08-04 21:29) 

ゆきち

ユキちゃん、勇敢ですね!
我が家のビビリ猫と大違いです(^▽^;)
しびれを切らして網戸をブチ破ることがないよう祈ります。女の子だから大丈夫ですね♪
by ゆきち (2017-08-04 21:45) 

riverwalk

そのうち、ブチ破るかも(^-^;
獲物を狙う目つきでした。
今後、どうなるか、少し不安です(^-^;
by riverwalk (2017-08-04 21:55) 

ヤッペママ

網戸にセミがとまったなら飛びかかるでしょうね。
我ワンコは蝉取り名犬でした、捕ったら食べてしまいます。
(懐かしい思い出です)
by ヤッペママ (2017-08-04 22:44) 

riverwalk

網戸にとまらない事を願います(^-^;
ワンコさん、名人だったんですね。
ユキも名人になるかも(^-^;
by riverwalk (2017-08-04 22:48) 

green_blue_sky

外猫だとセミが食料です(^▽^;)
我が家ではミケが昆虫に飛びつきます~
by green_blue_sky (2017-08-04 22:49) 

riverwalk

子供の頃、飼ってた猫は蝉を食べてました(^-^;
ユキの場合は、単なる遊び相手みたいです(^^)
by riverwalk (2017-08-04 22:57) 

REE

良く聞く話ですがニャンコが何かを捕らえて飼い主に
見せたいと聞いた記憶があります。
自慢したいのだと思います。
by REE (2017-08-05 01:37) 

riverwalk

その通りで、見せびらかしに蝉を置いていったんだと思います。
これから廊下を歩くときは踏みつけないように気を付けたいと思います(^-^;
by riverwalk (2017-08-05 05:17) 

ぽちの輔

セミさんには気の毒ですけど
ニャンコにとっては身近な遊び相手であり
たんぱく源でもありますからね。
キジ子さんがお外に居た時は
やはり捕って食べてましたね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-05 06:27) 

riverwalk

猫にとって、セミはわりと簡単に捕まえられるようですね。
ユキでも捕れるんですから。
味はどうなのか気になります。想像がつきませんが(^-^;
by riverwalk (2017-08-05 06:34) 

middrinn

見返り美人で可愛らしすぎて、
また観に来ちゃいました^_^;
by middrinn (2017-08-05 07:39) 

riverwalk

網戸を開けろと命令している目です(^-^;
by riverwalk (2017-08-05 07:40) 

ちぃ

モモちゃんは自分で網戸を開けてしまうのですね。
ユキちゃんのために開けてくれる様になったら困りますねー^^;
by ちぃ (2017-08-05 15:05) 

riverwalk

モモは手で上手に開けます。
そのあとに続いてユキが出ていく時もあります(^-^;
by riverwalk (2017-08-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。