So-net無料ブログ作成
検索選択

アブラゼミ [生き物]

朝、起きると蝉が鳴いている。

すぐ隣が公園なので、夏になると、もううるさい。

クマゼミを期待したが、見つけたのはアブラゼミ一匹だけだった。

庭にたまに飛んでくることがある。

飛んで来たら、ユキが目を真ん丸にして蝉を見つめると思う。

思いっきりの夏がやってきた。

・抜け殻があちこちに。
IMG_2777 (2).jpg

IMG_2750.jpg
・アブラゼミ。
IMG_2697 (2).jpg
・蝉を撮った後に菜園で野菜を採ってきた。
 ユキに見せたら遊ぶかと思ったが、においをかいだだけで、すぐ行ってしまった。
 全く関心なし。やはり動くものでないと。残念。
IMG_2800.jpg
・同じくモモも無関心。小さいカボチャを乗せてみた。
 猫パンチくらっただけだった。
 ゴメンなさい。
IMG_2939.jpg
・小さいカボチャが外れて菜園にいくつか転がっている。猫の遊び道具にはならなかった。
IMG_2951.jpg
・七夕の日の満月(^-^;
IMG_2097 (2).jpg

IMG_2096.jpg
nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 19

middrinn

可愛い~とニヤニヤ見てたのですが、
この写真の並べ方には、
最後までスクロールして、
唸らされましたm(__)m
by middrinn (2017-07-15 19:43) 

riverwalk

いえ、特に何も考えてないんですが(^-^;
月は要望があったのアップしました(^-^;
暑いです(^-^;
by riverwalk (2017-07-15 19:49) 

riverwalk

でも、言われてみれば意味ありそうにみえますね。
そういうことにしておきます(^^♪
by riverwalk (2017-07-15 19:57) 

ゆきち

ニャンコは肉食ですからね~^^;
あ、プチトマトが転がったら取りあえず追いかけるかもしれませんよ!
ウチのも頭に何か乗せるのは嫌がり、ほぼ2秒で叩き落されます。なので、カメラ用意してピント合わせて、相方がさっと乗せた瞬間にシャッターを切ります(*^▽^*)
by ゆきち (2017-07-15 20:41) 

riverwalk

ああ、二人で協力するんですね。
そうですよね。今度やってみます。ありがとうございました(^^♪
by riverwalk (2017-07-15 20:48) 

ちぃ

セミの大合唱、日の出とともに始まる季節になりましたね^^
真っ白モモさん、グリーンのカボチャが映えてフォトジェニックなのですが
お顔が怒っていますねぇ (^▽^;)
採れたてツヤツヤのお野菜たち、我が家の梅吉はなんでもかじる
ガブリエルなので全部に歯型をつけることでしょう・・・
by ちぃ (2017-07-15 22:15) 

riverwalk

モモの怒っている顔わかりますか?
手を出すと、よく怒られるんです(^-^;
噛まれます。
梅吉さん、野菜をかじる?
うちの二匹は全く無視です・・・
by riverwalk (2017-07-15 22:24) 

REE

riverwalkさんの「夏宣言」ですか。
梅雨だか、夏だか、分からないような天候です。
やっぱり、梅雨明け宣言は出てませんが、夏かなぁ。
by REE (2017-07-16 01:35) 

riverwalk

もうすぐ梅雨も明けて夏本番。
蝉がにぎやかな季節になりました。
暑さに負けない様に気を付けたいですね。

by riverwalk (2017-07-16 05:43) 

ぽちの輔

こちらで騒いでるのはクマゼミだけですね。
まだアブラゼミの声を聞きません。
時間の問題だとは思いますが^^;
by ぽちの輔 (2017-07-16 06:55) 

riverwalk

鳴いてるのはクマゼミだと思うんですが、
木の高いところにいるのか見つからないんです。
クマゼミの写真を撮りたいんです(^^)
カッコいいから。
by riverwalk (2017-07-16 06:58) 

トレンダー櫻井

七夕は綺麗な満月でしたね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-07-16 07:22) 

riverwalk

小さい月しか撮れませんでしたが、
実は月を撮るのは初めてでした(^-^;
by riverwalk (2017-07-16 07:34) 

zombiekong

月のお写真いただきましたー。早速乗せていただきありがとうございます。満月広場にアップします。
お野菜いろいろ採れていいですね~。小さなかぼちゃのお味はどうでしょう。
by zombiekong (2017-07-16 12:33) 

やおかずみ

アブラゼミがうまく撮れていますね。すぐ逃げ去ってしまい
ます。
by やおかずみ (2017-07-16 14:31) 

riverwalk

zombiekongさんへ
小さな月ですが(^-^;
小さなカボチャはたぶん食べれないかと。
by riverwalk (2017-07-16 14:40) 

riverwalk

やおかずみさんへ
一匹だけいました。
撮れてよかったです。
by riverwalk (2017-07-16 14:42) 

emi

満月広場から遊びにきました(^-^)
満月写真。とっても素敵です♪
新鮮で瑞々しいもぎたて野菜。美味しそうです~。
ユキちゃんもモモちゃんも野菜たちには
クールな対応ですね。
by emi (2017-07-17 18:34) 

riverwalk

ありがとうございます。満月の日にパレードがある事を覚えていて、思わず写真に撮りました。月を撮るのは初めてでした(^-^;
by riverwalk (2017-07-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0