So-net無料ブログ作成

三尺バーベナ [フィールド]

釣り場でよく見かける花の一つ、三尺バーベナ。

最近、名前を覚えた。

草丈が1mほどになるバーベナ。だから三尺バーベナ。

まだ花が少ないが、これから花が多くつくと思われる。
群生していることが多い。

小さい花は目立たないが、この花が咲いていると、つい眺めてしまう。

・三尺バーベナ。
IMG_1217.jpg
・川面に映った太陽と三尺バーベナ。
IMG_1649.jpg
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

ヤッペママ

群生の三尺バーベナが開花したら見ごたえありますね。
by ヤッペママ (2017-07-14 20:38) 

ちぃ

三尺バーベナ群生、見事な眺めでしょうね♪
群生も魅力的ですが光を背にした単体のバーベナも
雰囲気満点ですね〜。
川面に映った太陽の反射がとっても綺麗!
by ちぃ (2017-07-14 20:52) 

riverwalk

ヤッペママさんへ;
群生した三尺バーベナ、花は小さいけど綺麗です(^-^)
by riverwalk (2017-07-14 21:33) 

riverwalk

ちぃさんへ;
三尺バーベナは最近よく見かけます。綺麗です(^-^)
by riverwalk (2017-07-14 21:34) 

ぽちの輔

花が咲いたら
またお願いします^^
by ぽちの輔 (2017-07-15 05:54) 

riverwalk

承知しました。
でも余り変わらないかも。
花が小さいです(^^)
by riverwalk (2017-07-15 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0