So-net無料ブログ作成

ネジバナ [フィールド]

アザミがたくさん咲いているので、その写真ばかり撮っている。

土手のアザミを踏まない様、注意しながら歩いていると
ネジバナが咲いていた。

アザミの存在感が大きいので、今まで気づかなかった。

見つけると、どういうわけか知らないが、嬉しい。

写真に撮れたので、もう魚が釣れようが釣れまいが、どうでもよい。
そういう気持ちにまではならなかった。

やっぱり釣りたい。

・アザミの咲く土手をよく捜すとネジバナが見つかる。
IMG_1596.jpg

・ネジバナ。
IMG_1567.jpg
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

middrinn

ネジバナは初めて見ましたが、
ずいぶんとアートしてる花ですね(゚o゚;)
by middrinn (2017-07-04 18:51) 

ゆきち

ネジバナの造形大好きなんですが、実家では母が「雑草や!」といってガンガン抜いてしまうのが悲しかったです^^;
by ゆきち (2017-07-04 20:47) 

riverwalk

middrinnさんへ;
ねじれたところがなんともいい感じの花で、
これを見つけると本当に嬉しくなります(^^)
by riverwalk (2017-07-04 21:14) 

riverwalk

ゆきちさんへ;
その悲しみ、よくわかります。
ガンガンじゃなくて、もうちょっとそっと抜いて欲しい
みたいな(^^)
by riverwalk (2017-07-04 21:16) 

ヤッペママ

私も今日はネジバナをアップしました。
可愛いくて好きなお花です。
by ヤッペママ (2017-07-04 21:21) 

riverwalk

見ました。
同じく大好きな花です(^^♪
by riverwalk (2017-07-04 21:25) 

REE

去年、突然あるプランターから1本咲きました。
今年は今、2本咲いています。
何処から種が飛んできたか不思議です。
by REE (2017-07-05 01:25) 

ぽちの輔

庭で2年ぐらい咲いて無くなっちゃいました。
可愛い花なので残って欲しかった^^;
by ぽちの輔 (2017-07-05 05:57) 

riverwalk

REEさんへ;
土手に行かなくても庭で咲くんですね。
羨ましいです。いいなあ。
前かぶりは気長に待っててください(^-^;

by riverwalk (2017-07-05 06:06) 

riverwalk

ぽちの輔さんへ;
皆さん庭に咲くんですね。
もし咲いたら私も残すと思います(^^♪

by riverwalk (2017-07-05 06:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ネジバナ可愛いでやすよね。
あっしも見つけると、とても嬉しくなりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-05 15:38) 

mwainfo

ネジバナ、何年かに一度、どこらか種が飛んできて、プランターや鉢に芽を出して花を咲かせます。今年は春蘭の鉢に一本咲きました。昔は近くの公園に群生していました。 
by mwainfo (2017-07-05 16:27) 

riverwalk

ぼんぼちぼちぼちさんへ;
見つかるとホントに嬉しくなります。
ありがとういございます。
by riverwalk (2017-07-05 19:30) 

riverwalk

mwainfo さんへ;
種が飛んでくるんですね。
我が家にも飛んで来てほしいです。
ありがとうございます。
by riverwalk (2017-07-05 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0