So-net無料ブログ作成
検索選択

ちはやふる [読書]

あるブログ記事を興味深く拝見していたら「ちはやふる」の文字が。

どこかで聞いた覚えがあるので検索してみた。
それは映画にもなった、コミックだった。TVCMで見たので覚えがあったのだろう。
Amazonのkindleで第一巻が無料だったので即購入(動機が不純?)。

実は最初、よくあるかわいらしい少女漫画ではないのかとの先入観があった。

でも、違った。

・文句なしに面白い。「ちはらふる」第一巻。知らなかったのは私だけか。
tihara.jpg

「競技かるた」の世界に足を踏み込んだ12歳の小学生の女の子「千早」の物語。

持って生まれた感の良さが見え隠れする。
主要人物の3人の小学生の友情の絆も見どころ。
チーム競技の駆け引きの場面が息をのむ。

登場人物の男の子「新」の福井弁が、私の故郷の阿波弁に似ている。

一気に読み終えた。

いやー、久しぶりに熱中した。
現在30数巻出ている。主人公が成長していく姿を描いているのだろう。
続きをどうするか、真剣に思案中。

テレビアニメにもなったらしい。まったく知らなかった。
映画は去年上映。主役は広瀬すず。
TV版「釣りバカ日誌」の大好きな「みちこさん」役の広瀬アリスの妹ではないか。
続編も決定したらしい。映画も見なければ。

プロフィールの好きな映画に「釣りバカ日誌」をあげている私。不覚だった。

この本に出合えた事に感謝。
------------------------------------------------------------------------------
教えていただいたブロガー様、ありがとうございました。
こう言う出会いがあるのもブログを続ける魅力なのでしょうか。
------------------------------------------------------------------------------



スポンサード リンク --------------------------------------------------------------




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

ウッチー

TV版「釣りバカ日誌」の大好きな「みちこさん」は広瀬アリス
広瀬すずのお姉さんです。
by ウッチー (2017-05-18 21:09) 

riverwalk

ありがとうございます。修正します。不覚でした。
by riverwalk (2017-05-18 21:18) 

riverwalk

師匠はなんでも知っている。またもや見直しました。
by riverwalk (2017-05-18 21:32) 

middrinn

御感想を拝読して、
全巻揃えてみようかなぁという気に^_^;
by middrinn (2017-05-19 08:57) 

riverwalk

いい本だと思います。ありがとうございました。
by riverwalk (2017-05-20 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0